ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衣装制作・ぷらほ第2回



本日も、S−laboのるりさん、さとみさんよりご指導いただきミシン、手縫い、アイロンがけ、それぞれ楽しみながらおこないました。着々と仕上がっていく工程がみえて感激ですね!今日は、防空頭巾完成!ひめゆりのぼりもまもなく仕上がります!裁縫がひさしぶりのひとも、興味をもって楽しみに参加したひとも、衣装完成へのおもいがおなじ方向へエネルギーがむかう空間はとっても心地いいですね!次回は、12日に完成にむけて制作します。ぜひ、ご参加くださ〜い!
愛さん、かめんぬさん、T樹くん、ぎっちゃん、しげちゃん、Cさん、あなごくん、N矢くん、F武器くん、みなさんありがとうございました。


ぷらほ通信配送作業おこないました。一字一字に感謝をこめて・・・。
今月もステキなきらきら通信お届けします。
あなごくん、F武器くん、Cさん、ぎっちゃん、T樹くん、お手伝いありがとうございました。




第6回ひめゆり実行委員会開催
それぞれの活動状況の報告、今後のぷらほとしておこなっていくひめゆり宣伝を共有しました。
19日FM山形さんにて9時40分より ひめゆりの宣伝させていただきます。他、多数。
このたび、ご協力いただいた、パステル画の作成、フォーラムへの展示や、すまいるクラブさんの日程の確認もおこないました。ひめゆり上映成功へむけてもりあがってまいりました!上映当日の準備も確認、前回の実行委員会の方々からもこんなふうにとやりましょう!とお話あり準備万端で安心してスタートできますね。
上映開始まであと、10日!たのしんで、ひめゆり上映のおもいをおひとりおひとりへお伝えしていきましょう!!
愛さん、滝口さん、しげちゃん、あなごくん、かめんぬさん、愛子さん、F武器くん、ぎっちゃん、Cさん、お塩ちゃん、タカさん、武田さん、じゅんこの13名が参加しました。



<本日の差し入れ>

会田敏行さん・・・お団子いただきました。

N矢くん・・・お菓子いただきました。

Fさん・・・お菓子いただきました。

ありがとうございました!!