ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日の恵みに感謝感謝!!

イオン山形北店さんにて「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に行ってきました!
かめんぬさん、あなごくん、しげちゃん、ぎっちゃん、じゅんこで集合!


何度も参加されているみなさんより、はじめての参加のぎっちゃん

じゅんこにこんなふうにしてますよ〜とご指導いただき1時間ほど「こんにちは〜ぷらほです〜ご協力お願いしま〜す」と。こちらをみてきずいてくださり、レシートをいれてくださり!あたたかいエネルギーが行き交う心地よさをあじわいました。がんばってね!!という、聞こえない声援も受け取りましたよ。ありがとうございます。感謝感謝です。



本日も、<ひめゆり>つながりで作成している、8日にもおこなったパステル画をおこないました。
ぎっちゃん、かめんぬさん、しげちゃん、じゅんこで『祈り』をテーマに。
向き合っている時間の流れが、静かに感じられるなか、それぞれのおもい、こころ、すてきなすてきな作品に仕上がりました。20日からのフォーラムでの<ひめゆり>上映はじまりにあわせて飾らせていただきます。
ぜひ、こちらもご一緒にご覧いただけたらとおもいます。