ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

そのパステル画イカしてるゲソ!

にゃんぱすー。のんのんびより第二期の放送が迫ってきてテンション上がりまくりな私でございます。本日は14時から山形北イオンで黄色いレシートキャンペーンがあったので13:30頃にぷらほに集合して行って来ましたのん。ぷらほに集合してから行ったのはしげちゃんとぎっちゃんでした。みんないってらっせい!!


活動が終わってかえってくると、T樹くん&木公岡くん、いつものデュエマ組が色々やっていたようです。その隣のテーブルでは、Naoちゃんはる、Pちゃん、くろちゃん、タカさんのメンバーでミッドナイトパーティーというゲームで遊んでいました。いわゆるいつものやつです(笑) 楽しそうだったのでちゃっかり私も仲間に入れてもらっちゃいました。これはやっぱり盛り上がりますね。お化けからイカに逃げるか、初期配置をイカにうまく取るか。戦略性と運が問われます。その次にやったのがゴキブリポーカーでした。これもイカに相手の手をよんで展開させていくかというのがポイントなんですよね。でも私は嘘をついてもすぐバレちゃうのでこれまた困ったもんです。はい。

そしてにゃんぱす。じゃなくって一方社長席横にあるテーブルでは、先日のパステルWSに参加できなかったかめんぬさん、ぎっちゃん、しげちゃんがこの間と同じようにかいていたようです。どんな作品が出来上がったのでしょう。パステル画ってそれぞれの個性というか性格が出てくるので面白いんですよね。これは上映当日会場に飾られるので皆さん見に来て見てくださいね。そう、ひめゆりを見るのも忘れちゃダメだよ!魚類のお兄さんとのお約束だ!! 会場に来て僕と握手!!(・∀・)

今日はこんな感じだよっと。

今日の魚類→煽る
今日の魚類→煽った上で負ける