ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あれがデネブ、アルタイル、ベガ〜

にゃんぱすー。劇場版ラブライブが今日から上映開始という事でどきがむねむねしているアナゴです。本日もいろいろな事があったようです。どんな事があったのでしょう。本日の一番乗りはくろちゃんでした。今日はぷら農企画でかめんぬさんと畑に行くということでいつもより早く来てくれたのでした。その後にはアオギリにたくしてという映画を見てきたしげちゃんと私が来ぷら。その事については別記事でしげちゃんがレポをかいてくれてるのでそちらを見てねー(^ω^)


お二方が脱ぷらしてから少しするとF武器くんが来ぷら。今日も自慢のギターを持ってきてくれましたよもう。そんなF武器くんとわたしでギターの話をしていました。じつはそろそろ練習の時間というのも考えてぷらフェスでやる曲を決めないとね。でもこういう乗って色々と考えなければいけなくって、有名な定番曲をやってお客さんに楽しんでもらうか、自分たちのやりたい曲をするのか。というのが悩むところなんですよね。難しい。2曲やることにして、定番曲と好きな歌をやるっていうのも面白そうだけど、どうなんでしょう。チームぷらほバンドで話し合わないといけないですね。


そんな話をしていると愛ママとよえんさんがぷら入り。もちろんお子さんも一緒です。今日も小便小僧の話をみんなでしました。小便小僧の台座に貼るメッセージのことについて話していたのですが、そのメッセージを愛ママに作ってもらったり、布の色をどうするかとかというのを話し合いました。16日にも準備をするので手伝いに来れる方は是非お越しくださいまし。是非手伝いにきてくれよな!
今日はこんな感じだよっと!


今日のF武器くん→育ち盛りなので大盛り
今日の結論→階段は一段づつ上っていこう