ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

風がつよかった〜


どーも〜かめんぬです。
今日の農作業は、草取り祭りです(笑)。
くろちゃんとかめんぬの2人で作業開始です。


しかし草がボウボウで、今日で終わるのかっていう位の量です。

こちらはくろちゃんが、ぷちとまとを手入れしているところです。


とうもろこしが、こんなに育ちました。


そして、ぷちとまとも育ちました。


さらに、数時間後にやっと草を取り終えました!
くろちゃんおつかれさまでした。

この後くろちゃんが、ぷら農の感想を書きますYO!



はじめまして、くろちゃんです。
今回のぷら農では雑草の草刈りを行ないました。
でもその刈った雑草は米沢市で有名で、食用にもされる『ヒョウ』という雑草ばかり!
でも私たちが育てているのは『ヒョウ』ではなく、とうもろこしや里芋なのでもったいないけど刈らせてもらいました。
さて作物はそんな大量の雑草に負けず、青々しくのびのびと、青空と太陽の下と育っていて見ていると元気が貰えました。
元気は貰えたけれど今日の青空から射す太陽とは暑かったなあ。