ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

感想でござるよ!!

しげちゃんです。
小便小僧の衣替えに参加した方から、感想を書いていただきましたよ。

Nちゃん
ぷらほが、こういった形で女専の伝統を継いでくれるのは、女専の卒業正として喜ばしい限りです、いつもは、女専が小便小僧の衣替えをしていただけに、男性陣が衣替えしているのが新鮮に思えた(笑)

Hちゃん
女専伝統を引き継いでいただき嬉しく思います。
これからもぷらほらしい衣装替えを楽しんでいって下さい
(´ω`)!!!  

Cさん
長いことニュースや新聞などを見てきた小便小僧の衣替えに、まさか自分が関わることになることは、思っていませんでした。
先生方に教えていただけなければ、出来なかったものです。本当にありがとうございました。
次の人たちにもつないでいきたいと思いながら、小便小僧の着せかえを手伝っていました。

ぎっちゃん
小便小僧の衣替えという伝統ある行事に関われてとても光栄です。
一人でも多くに方に「ひめゆり」を見ていただきたいと思います。
あと、取材はとても緊張しました。

クロちゃん
制作に関わったみんなの思いの形である衣装を、たくさんの人に見てもらいたいと感じました。

しげちゃん
北山形駅での、小便小僧の衣替えを体験できました。
感想は、池の真ん中にある小便小僧は、凛々しく見えました。これからも、出来る範囲で衣装の制作を関わっていきたいと思います。

アナゴ君
最初はミシンもあまり触ったことの無い自分がまさか小便小僧の服を作るなんて思ってもいなかったので、とても不安な気持ちもあったのですが、作っていく過程でミシンがけってけって楽しいなと思ったり、服がだんだん出来上がっていくのを見ているとそのたびに楽しくなってなっていき、何か一つの物をみんなで作るって楽しいなと改めて思いました。当日も雨の予報だったのですが、みんなの願いが届いたのか、天候にも恵まれ無事に着せ替えることが出来て本当に良かったです。衣装作成に関わったメンバーのみんな、お疲れ様でした。そしてわかりやすく1から丁寧に教えてくださった先生方方、ありがとうございました!またよろしくお願いします!!