ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「ひめゆり」決起集会開催 !!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。
20日に「ひめゆり」が上映されるのを前に、決起集会が17時から開催されました。


映画を見に来た方に渡す資料や、上映期間中、映画館に置いてもらう資料について、実行委員で共有しました。

最後に、実行委員全員が1人ずつ、上映に対する意気込みを語りました。


話は変わりまして、ここからは、個人的な事をかかせていただきます。

私、しげちゃんとしては、2008年にぷらほで自主上映した「ひめゆり」を見たのがきっかけで、ぷらっとほーむとつながりました。個人的に、「ひめゆり」は凄く思い入れのある作品でもあります。


今年、「ひめゆり」がぷらほで自主上映されるのを知って、最初から実行委員で関わらせていただきました。

チケットを預かって、それを販売することも始めての経験で、実行委員に関わってみて、その難しさを痛感しました。

ひめゆり」は、26日まで上映されます。その期間中、自分が出来る範囲で、手伝っていきたいと思います。