ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

組み作業とアイカツおじさんと沼

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。本日はひめゆり上映が明日に迫ってきているということで、みんなで当日お客さんに配る資料の折込作業をしていました。この資料皆さんに届けるために、ぷらほメンバー一丸となって組みました。時間の無い中、晴ぱそさん、クロちゃん、ぎっちゃん、Cちゃん、しげちゃん、アナゴの6名で心をこめて組んだのでみんな読んでね!


作業がひと段落ついたところにO川さんが来ぷら。今日はチケットを購入しに来てくれたそうです。ありがとうございます!そのほかにも色々な話をされていたようです。それはお二方だけの秘密ということで!!

それから少しするとK村さんも来ぷら。某プロジェクトについて愛ママや私達と話していました。これもここからはプライベートちゃんなので内緒ちゃんでよろしくちゃんです。いったいどうなるのかドキドキだぜ!そんな話をしつつ、K村さんの過去の恋愛話を聞かせていただいていました。色々と年上の女性から仕込んでもらったらしいです。デートに行く前は行くすし屋の情報をしっかり調べておくこととか。でもそれってバブル時代のことで、今は参考にならないようなので、まねしちゃいかんですよ。

そんな話をしてK村さんが帰られたあと、O腹くんと私でとあるゲームを昨日2人ではじめたのでそのゲームについて話していました。それがこれ。

巷で噂になっているアイカツ!です。主に女児向けに作られているこのゲームなのですが、自分たちがやっても結構面白いゲームでした。どんなゲームかというと、服や靴やアクセサリーのカードを使っいキャラの着せ替えをして、その衣装でライブをする。みたいな感じなのですが、ライブシーンもリズムゲームになっていて、三つあるボタンをリズムにノってそれに対応しているボタンを押していくのですが、これがまた結構楽しいんですよ。それと、ゲームを遊ぶ時のキャラの着せ替え衣装がたくさんあるですが、それを使って色々な服を組み合わせていくのが楽しいんですね。アバターの着せ替えをするみたいな。そうやって私達は深い沼に足を踏み入れていくのです。アイカツおじさんがまた1人爆誕したのでした。

そんな話をしていると塩様が来ぷら。アイカツのカードを出し、ラブライブのコップを使っている私を見て、「もう駄目だね」と一言。何もいえなかったですわ(・∀・;)ぐぬぬぬぬ
そうこうしているとかめんぬさんが来ぷら。今はお家の仕事でさくらんぼの収穫がとても忙しい中時間を作って着てくれたのでした。そしてなんとステキな差し入れを持ってきてくれたのでした。ありがとうございます!


sugeee(・∀・*)eeeeeeeeee!!!

真っ赤で美味しそうなさくらんぼですよもう!!ありがとうございます!
それから少しすると、今日はひめゆり上映前日ということで、決起集会が行なわれる予定だったのでさがっちさんと、Oさんが来ぷら。今日はそんな感じ!

今日のおつかい→クロちゃん、ぎっちゃん、Cちゃん、しげちゃん、アナゴで白鷹だんごさんへ

明日はひめゆり上映初日です!!みんな柴田さんも駆けつけてくれるので、みんなで盛り上げに行こうぜ!!