ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 柴田昌平さんを囲む会、開催!!

しげちゃんです。

ひめゆり』が、無事初日を迎えました。

今日のぷらっとほーむは、『ひめゆり』を完成させた柴田さんをお迎えして、作品を観賞した人たちを中心に、それぞれ、『ひめゆり』の感想を共有しました。


様々な人の意見を共有することで、多角的な視点に気づく事ができて、なおかつ、「ひめゆり」を完成させた方に、直接質問できた事が、とても貴重な体験でした。


柴田さんも、「柴田監督と言ったら罰金100円ね。シバやん、とか、シバショウと呼んでください。」と言ってくれることで、終始穏やかな空気が流れました。


なお、『ひめゆり』はフォーラム山形において、26日まで上映しています。


興味がありましたら、是非、フォーラム山形まで、足をお運びください。


柴田さん、本日は、まことにありがとうございました。


以上、シバやんを囲む会リポートでした。