ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

『ひめゆり』上映2015、2日目・朝の上映

順調な滑り出しを見せた上映初日。今日はどんな方々が来てくれるのかしら?


朝から元気に資料配りをしてくれたのは、ぎっちゃん・マイコー・アナゴちゃん。「ひめゆりの上映はこちら、シアター3です!」とご来場者を誘導してくれるのは、2008年の上映に足を運んでくれたことがきっかけでぷらほにつながったGMNちゃん。しげちゃん、くろちゃん、タケダさんも同様に、ひめゆり上映会に来てくれたことが縁で今ぷらほにつながってくれています。こうして考えると、ひめゆりがぷらほにもたらしてくれたものの大きさが本当にわかりますね。

そうそう!昨日の柴田監督上映後ミニトークの模様が、山形新聞に掲載されたのでした!

この記事がきっかけで、上映会に足を運んでくれる人が1人でもいてくれたら、と願います。


日曜の朝、という貴重な時間帯ですが、たくさんの人たちがご来場くださいました。これまで、心をこめて地道に普及させてきた『ひめゆり』上映会2015。その成果が、こうして毎上映回ダイレクトに感じられること、とても嬉しく思います。残りの上映はあと11回。前売券を購入してくれた、あの人やこの人と、フォーラムで会えるのが楽しみですね。


上映後、アンケートを記入してくださった方々をお見送りし、みんなで記念撮影↓

紅一点の愛子さん。若いメンズたちに負けない輝きを放っています!


上映会に足を運んでくださる方々に対する感謝も大きいですが、私としては、いろんな都合を上手に調整して会場に駆けつけてくれる上映実行委員メンバーに対しても本当に感謝しています。上映最終日まで、楽しみながら共に歩んで行きましょう!お疲れさまでした〜。