ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みんなで叶える物語、みんなで進める日常

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。気づいたらもう7月、月日が経つのは早いものです。本日のぷらほは花笠に向けて実行委員会が行われたり、みんなでテーブルゲームで遊んだり、今日は今日で色々な出来事がありました。そんなぷらほに一番乗りはOH!SAM!くん。その次に来ぷらしたのは、はるパソさん&はなちゃん、そらくんです。今日もお2人元気溌剌、若さが大爆発しております(笑) いいことだ!!(・∀・)


その後に来ぷらしたのはぎっちゃん。髪を切って夏っぽい装いで来ぷらでございます。爽やかですねー(^ω^) じゅんこさんも髪を切られて、みんな夏を迎える準備万端って感じです。その後にはしげちゃん、タケダさん、ふぶきくんが来ぷら。もう本日も満員御礼でございますことよ!!(・∀・) 本日は15時から花笠の実行委員会の会議があったのでみんなで話し合っていました。去年はどんなこと話し合ってたっけ?とか、初参加のぎっちゃんには正調と笠回しの説明をしたり。いろいろ話し合いました。決まったことは実行委員会の報告のブログに書いてあるので要チェックです!! 話し合いがひと段落ついたところで、東部公民館に場所取りに行ってきました!話し合いの最中にはTくんとCさんが来ぷら。Tくんが花笠に出たいという事で来てくれた模様。そこにO腹くんも来ぷら。まどあかりの打ち合わせがあったようです。

ぷらほに戻ってくると、そらくんとはなちゃんが素敵なもので遊んでいました。はなちゃんはヌコさまのお人形

もっふもふにしてやんよ!(・∀・*)

そらくんはドラゴンの手袋(?)

がおー!! 写真から飛び出てくるくらいの勢いがありますね!そらくんって感じで素敵です(^ω^)

その後は、そらくんが私のスマホのゲームで遊んでいたり、はなちゃんがスマホのゲーム、いま巷で大流行のラブライブ!スクールフェスティバル!通称、スクフェスというゲームを以前私のスマホでプレイして以来、ラブライブ自体も好きという事があってハマっているらしく、腕を上げたと聞いたので、少し見せてもらいました。そしたら結構上手になっていたじゃありませんか!おっさん感動ですよ(笑) 飲み込みはえぇなぁなんて思いつつみていたのでした。負けてらないぜ! 


そんなことを話しつつ5時を迎えて、今日は私がブログを書くという事になったので、PCルームへ行ったのですが、なんと本棚の位置が変わっていたのです!デェェェェェェェェン!!
話を聞くと昨日たきぐちさんが場所を移動してくれたらしいです。ありがとうございました!

と、今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ!!

はるパソさん→お菓子
英ちゃん→コーラ

ありがとうございました!

今日の魚類→はるパソさんの知り合いに前の職場の先輩がいて驚く
今日のそらくん→無双
今日のオヤジギャグカルタ→倦怠期にケンタッキー。こ れ は ひ ど い ( 笑 )