ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

猫にアイカツ!


にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日も熱い一日でございました。そんな金ぷら、一番乗りはT樹くん。久々の来ぷらですね。今日は熱い男で有名なあの松岡修造の本を読んでいたようです。あの人の本は文体まで厚そうですね。どんな内容だったのでしょう。


それから少しするとぎっちゃんが来ぷら。今、自分の読んでいる本を読み終わったということで、ぷらほの課題図書を昨日借りてこれから読むということでそのことについて話していました。この本がどうしてぷらほで流行ったのかという経緯とか、かめんぬさんが一生懸命探して持ってきてくれたとか。思ってみるとこの本にも色々な物語がありますね。面白いものです。

そんな話をしていると、しげちゃんが来ぷら。さっそく昨日決まった花笠に参加するに当たっての心得、経緯をまとめた文面を作ってきてくれたようです。それをブログにも載せるのでその作業をしてくれていました。お疲れ様です!そんなしげちゃん、昨日タカさんが持ってきてくれたぬこ様のパペットが気に入ったのか、ブログを書き終わるとしばらく手にはめて遊んでいたようです。しげちゃんも実はもふもふ好きなんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

そんな話をしていると、木公岡くんが来ぷら。いつものように仮面ライダーのバインダーとじ作業をしていました。そこから珍しくアクション映画の話になりました。木曜ロードショーというのが以前あって、そのCMのキャッチフレーズがやたらシュールだったので色々と話題になっていたのですが、それについて話していたり、劇場版ゴジラの話をしていたりといった感じで仮面ライダーの話もしつつ、映画談義に花を咲かせていたのでした。しげちゃんも最近マッドマックス3を観てきたようで、大盛り上がりでございました。今年の夏も面白い映画がたくさんあるようでもうお祭りですね(笑) そのあと、Cちゃんが来ぷら。そこからゲームの艦これについてみんなで話しました。どんなゲームなのかとか、どんなキャラクターがいるのか、とか。人によって色々な解釈はあると思いますが、私は自分の愛でている艦むすたちとゆっくりと時間をかけて、その子達を愛でていくというゲームだと思っています!艦これやってるという方は是非今度お話しましょう。皆さんの推し艦むす教えてください(笑)

そうこうしていると、O腹くんが来ぷら。今日はまどあかりの印刷があったということで来てくれたようです。本館で印刷機と格闘していた模様。お疲れ様です!その後には久々にギターさんが来ぷら。ぷらほのアレがナニしていたということで来てくれたとのこと。ざっす!!(`・ω・)b+
その後にはさがっちさんと、Yさんが来ぷら。今度某N放送局で取材をしてくれるということで来てくれたようです。よろしくお願いします!

今日はこんな感じだよっと!

今日の差し入れ→ギターさんよりお菓子&お茶

ありがとうございました!!

今日のぎっちゃん→夏目漱石吾輩は猫であるは難しい!!