ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

久々にぷら農にいって来たでございますことよの巻

にゃんぱすー、アナゴです。本日はぷら農に行って来ました!今日の13時頃に集まってかめんぬさんと私で行って参りました。久々のファーマー活動、略してファマカツ!に興じてきたわけですが、カードを持つのではなく、手には鎌を持ってレッツ草刈でございます!(・∀・)


男二人でただひたすら草むしりしてきました(笑) なんか思ったより草が生えていて驚きましたね。二人でやるにはちょっとはーででした(汗) でも私は久々に行ったので作物たちの成長っぷりにもう感動しました。こないだ植えたトマトや芋、とうもろこしたちが天高く手を伸ばすがごとく大きくなっていた門でそれは感動ですよ。このまま順調に育って欲しいもんです。はい。


トマトをよくよく見てみると、いい感じに実がついてるじゃありませんか!YATTA!!(・∀・)


初収穫のプチトマトたち。こんなに大きくなってもう、あなたたち立派になったわね!!(誰?!)
とうもろこしも早く実がなるといいですね。楽しみです。お芋はもう少しかかるかな?(^ω^)
以上、ぷら農レポでしたー!