ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷら農VS炎天下VS大量のひょう(雑草)

しげちゃんです。ちなみに勝者は、ぷら農の圧勝となりました。
ありがとうございました。

そんな感じで今日のぷら農参加者は、かめんぬさん、ぎっちゃん、しげちゃんの3人でした。まず最初に草むしりから開始しました。雑草のほとんどが、ひょうという事もあり、この後、おひたしでおいしくいただく予定です。(願望)


草むしりの後は、ぎっちゃんと、不審しゃ・・もとい、私しげちゃんで、ミニトマトの枝を、支柱に支える作業をしました。実れ!!僕たちのミニトマト!!

ミニトマトも、赤々としています。いくつか収穫して、ぷらほに戻ってからおいしくいただきました。
皮が薄く、青臭さが無いミニトマトは、甘くておいしかったです。

以上、ぷら農レポートでした。