ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日の山形市は33℃!!


しげちゃんです、暑い日が続きますね。熱中症には気をつけたいところです。

写真は、Hちゃんとタカさんが作成した、アイロンビーズになります。
Hちゃんがハートマーク、たかさんが、きのこが好きなMさんと、穴を掘るのが得意なRさんを作成しました。ファミコン世代から見れば、夢のコラボと言ったところでしょうか?



Hちゃんが、切り紙で様々な素敵な模様を作っています。

一方、ラーニングコモンズでは、アナゴ君が講座を開催しました。詳細は、別エントリでアナゴ君がブログにアップしますので、是非ご覧ください。


初来ぷらのSH君と一緒に、Hちゃん、愛子さん、アナゴ君で、テーブルゲームで遊びました。Fパパ、春ぱそさん、Sくんが来ぷらして、熱気のあるぷらほとなりました。


ラーニングコモンズでは、かめんぬさん、ぎっちゃん、英ちゃん、Cさん、しげちゃんで、ぷらほ通信の組作業をしました。近日中に、図書館、公民館などでお目にかかれると思います。


今日はこんな感じのぷらほでした。


今日の差し入れ

春ぱそさん→おかし

ありがとうございました!!


そんな訳で、ぷらっとほーむ、次回「俺がアイツで、アイツがブログで」にご期待ください