ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みんなは、いろんなものに兆戦しています。


これは何でしょう?


はなちゃんがしているのは、ファンルームという、カラフルな輪ゴムの編み物です。
指輪とかブレスレットなどができます。とっても集中してます。


その目の前では、介護の現場パワーアップ会議をしています。
大ちゃん、さがっち、木公岡くんが、とっても熱心に話されています。
晴ぱそさんにも介護の仕事のイメージについて質問していました。
新鮮な意見がもらえてよかったみたいです。


奥のテーブルでは、アナゴくん、ぎっちゃん、しげちゃん、F武器くん
が花笠実行委員会で話しあっています。着々と進んでいます。
Tシャツのデザインは、あともう一息です!


お次は極秘プロジェクトの会議です。
あなごくん、O腹くん、ぎっちゃん、しげちゃん、あいこさん、さがっち、私タカ、が話し合っています。
少しづつかたちになって来ました。


S2くんがブロックスというボードゲームであそぼうと大人達を誘います。
英ちゃん、F武器くん、かめんぬさんは初めてなのでルールはやりながら覚えていきます。
大人の意地を見せましょう!!


お塩ちゃん、大ちゃん、あなごくん、O腹くん、ぎっちゃん、さがっち、F武器くん、かめんぬさん、お手紙、封入作業、ご苦労様でした。


大津さんが来ぷらされました。
自主上映映画、「かみさまとのやくそく 〜胎内記憶を語る子どもたち〜」
のチラシをもってきてくれました。
山形県・山形市/山形国際プラザ ビッグウィング |

今日は、こんなぷらほでした。


本日の差し入れ

設楽さん → お菓子

大ちゃん → お菓子

大津さん → お菓子