ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほの外で異変が!?

何が起こったのでしょう!!



駐車スペース案内の看板が信号の方まで
跳んで行っちゃっていました!!
みんなびっくりです(笑)
あわてて取りに行きました。


それからしばらくして日下部さんが、本をたくさん持ってきてくれました。
段ボール箱で23個です。いろんなジャンルの本が入っています。
開封が楽しみです。
ありがとうございます。
3階まで運ぶの大変でしたね。
かめんぬさん、Cくん、くろちゃん、ごくろうさまです。

日下部さ特等席用意しました。
目の前のフルーツをつまんでください。


その後、峯田さんが来ぷら。
先月のぷらほ通信の記事が心に残ったので切り取って壁に貼ってあるんだそうです。
反応を貰えるととっても嬉しいですね。

そして吉田さんが来ぷら。
かめんぬさん、私たかで、西暦、和暦、2000年問題などのコンピューターのシステムの話をしました。
たかが数字の違いと思いきや、すごく重要な問題です。


アイカツお兄さんがアイカツのバインダーを羨ましそうに見ています。


ブロックストライゴンというボードゲームの周りを
山田くん、Cくん、あいこさん、ギターさん、はるとぼん、あかねぼん、Mちゃん、Hくんが囲んでいます。
ルールはとっても簡単。やりながら覚えて行けます。
なのに奥は深いゲームです。
テトリス好きな方など、是非挑戦してみてください。


小林さん、永澤さん、遠方からぷらほに来てくださりありがとうございました。
ぷらほに来るのは、初めてだそうです。
今日ぷらほに来て感じたことを他の人たちに伝えたいと言って帰られました。
それは、ぷらほにとって大きな支援です。
ありがとうございます。

今日は、こんなぷらほでして。



本日の差し入れ。

Y田さん → お菓子

ごちそうさまでした。