ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

8月がやってきた!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりましたん。本日の一番乗りはU題くんと久々に来ぷらしたりりーちゃん。来て早速2人でデュエマをやっていました。どんな勝負だったのでしょう。そこに本日ぷら農に行くためにかめんぬさんとしげちゃんが来ぷら。13時頃に集まって行って来るとのことで、来てくれたのでした。よろしくお願いします!その次に来たのは木公岡くん。仮面ライダー好きという事で有名な彼に最近の仮面ライダー事情をいろいろ聞きました。次の作品が発表されたという事でそんな話をしていたのですが、次のライダーは過去の偉人の例をベルトに憑依させて変身するというスタイルらしく、その名も仮面ライダーゴースト。あたらしい!!(^q^) もうゴーストライダーでいいじゃん!!(笑) 
しかし、憑依というと電王を思い出しますね。まぁ、それは置いといて。


そうこうしている所に久々にJ1さんが来ぷら。愛ママと色々お話をされていました。最近お仕事を変えられて、今は染物系のお仕事をされているとのことでした。実際にJ1さんが作った手拭いを持ってきてくれたり、パンフレットを持ってきてくれて、それを見ながら色々なものがあるねと話をしていました。この時期の必需品よね、手ぬぐいって。校庭を聞いたのですがこれまた細かいお仕事だし、作業する場所も暑いっていうのですごく大変そうな環境とのことです。J1さん頑張ってくださいね!

その後には、今年の花笠にも参加してくれるN橋さんKNKちゃんが来ぷら。フリースペースに来るのは久々だね!!大丈夫、今日はあらぶらないから!!(笑)詳しくは今年の1月31日のブログをご参照ください(笑) とりあえずマカロン食べとこ。N橋さんとKNKちゃん、今日は新しい花笠の傘を買うために近くまで来てくれたという事で、寄ってくれたらしいです。ぜひまた来てくださいね!!おまちしておりますのんな!(๑¯Δ¯๑)ノシ

それから少しして、N橋さん&KNKちゃんが帰った頃にぷら農に行ったかめんぬさんと、しげちゃんが帰ってきました。暑い中お疲れさまでした!今日は収穫するものがたくさんあって、ミニトマトやとうもろこしを持ってきてくれました!ありがとうございます!

その後には、たんぽぽの会という団体のSさんと、娘さんのKちゃんが来ぷら。たんぽぽの会のことや、色々な話をしていました。
その話の中で、親子でスマホゲームのツムツムをやっているという事で、みんなでツムツムの話をしていました。ハートの送り合いがなんか楽しいよねとか、アナゴちゃんは凄い遅い時間に送ってくるよねとか。ツムツムあるあるですよ(笑) 後は、Kちゃんがラルク好きという事だったので、ラルク談義をしていました。お姉ちゃんがラルク好きでよくCDとかを貸してもらったりしているらしく、色々聴いてるとのこと。昔の曲も良いから是非聴いてみてね!!その後は、ギターもされるという事で、ギター談義をしたり、お互いの邦楽の好きなアーティストの話とかをしていました。音楽の話は楽しいですね。是非またお話しましょう!!(^ω^)

今日はそんな感じ!!

本日の差し入れ
U題くん→お菓子
J1さん→お菓子
Sさん→お菓子&カルパス!!

ありがとうございました!!