ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

五小の盆踊りに参加してきたのん!!

にゃんぱすー、キャプテンアナゴ、もといアナゴです。先日告知した通り五小で行われた盆踊りに今年も参加してきました!参加したのははるぱそさん、D介さん、そらくん&はなちゃん、Aちゃん、愛さん、Rちゃん、よえんさん、武蔵様、しげちゃん、ルリ先生、アナゴ、英ちゃんのメンバーでした。今年は去年と違ってとても天気に恵まれていたということもあってたくさんの人が来ていました。祭りはやっぱこれじゃなくちゃね!!(^ω^)


しげちゃんと私は本番と同様の衣装で参加していました。しげちゃんは鬼太郎私はキャプテンアメリカ!! 鬼太郎は多分みんな知ってるけど、キャップは会場にいた子供たちにはちょっとわからなかったようでめちゃくちゃ不審がられてしまいました(笑) そんなの関係ねぇ!! 祭りは楽しんだもん勝ちだ!踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損!!ってね。なんでも楽しんだもん勝ちですよ。違うか。

祭りといえば屋台、色々な屋台が出ていたのでみんなで買いに行ってきました。何か色々と懐かしかったですね。印象に残っているのは、かき氷屋さん。店員をしていた子供さんがお店に来た同級生にレモン味のかき氷を初恋の味!!と言って売っていた姿でした。でもみんな生き生きしていて楽しんでやってるなー。そんな屋台にもマスクで行ったけどな!!!!(笑)

そんな感じで少し小腹を満たしたところで踊り始めました。掛け声はもちろんぷらっとほーむ!!アッセンブル!!(((★)))
すいません大嘘です(笑) タイミングを見てみんなで会場中央の踊るスペースに行き踊ってきました。

ヤッショーマカショ!!ぷらっとほーむ!!!

本番と同様の掛け声で踊ってきましたよもう。みんなでこうやって踊るというのは大変なことですが、踊っている時って楽しいですよね。ミスしたりバテてしまったりもするけれど、それも含めてそう思います。今年も呼んでいただいてありがとうございました!
今回参加できなかったみなさん、是非また踊りましょう!以上五小で行われた盆踊りのレポでした!!


今日の子供達→校庭の砂を使ってブルドーザーごっこ
今日のアナゴ→男の子は散らかしてばっかりなんだからと言ってシールドを拾って欲しい
今日のしげちゃん→目玉の親父をどうするか問題
今日のルリ先生→忍びなれど忍ばない!!