ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お盆あけのぷらほはまったり〜♪♪

お盆あけ、だいぶ涼しくなりましたが〜みなさん今日もぷらほへようこそ〜
感謝感謝です☆

[


今日のいちばんのりは〜タケダさん!
花笠では撮影本当にありがとうございました〜いつも頼りにしてます!!

Fパパ〜今日も作曲に没頭♪芸術家☆
しげちゃん・・・愛ママより〜「お盆の間3人ぐらいフラレタ!?」
・・・以前の恋愛談の今年中に10人に告白してみよう〜〜ハート!のながれでした〜
まだ!?8月
Cちゃん、今日もありがとう〜
あなごくん 今日も愛ママの愛の叱咤激励に「ありがとうございま〜す」すばらしい!!
くさかべさん そろそろ ぷら農で作っている 「枝豆収穫できるよ〜〜」
たのしみたのしみ〜!!



今日は、来月の市長選について 愛ママ みんなと話ししましたよ〜
この度も、とてもたいせつな選挙
しっかりと ひとりひとりが誰に一票を投じるか
自分事として考えてとこころのとめました。

わたし自身が、いままで選挙自体に興味関心をもたずに生きてきました。
今年度、ぷらほスタッフとして学ばせて頂くなかで、ぷらほでは政治の話しが日常の会話で
交わされる場であること、政治家の方々がぷらほにいらっしゃり直にお話をお聞きできる
時間がとっても新鮮で、ぐっとどこか遠くの政治が身近に思え私事になりました。
このことは、わたしにとってとても大きな変化だとおもってます。
また・・・わたしの友人が語ったことばがおもいだされました。
『ぷらほは世の中のバランスをとるために存在している・・・』
ぷらほでの、日々のありがたい学びに感謝感謝です☆


ところで・・・愛ママ市長選への出馬は???
清き一票!!!


初来ぷら・Sさんようこそ〜ぷらほへ!
おはなしをお聞きすると、小説を書かれたことお聞きしました〜今後も書かれるそうです!
ぜひまたおはなし聞かせてください!たのしみです♪


《今日のお客様》
☆ルリ先生 今日もすてきな笑顔でぷらほは和やか空気がながれました〜
☆映画祭の高橋卓也さん 山形国際ドキュメンタリー映画祭(10月8日〜15日)
 開催の宣伝にいらしてくださいました。
 ぜひみんなで行きましょう!!



今日の差し入れ
☆Cちゃんより・・・お菓子
☆ルリ先生より・・・お菓子
いただきました〜ごちそうさまです。



今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪