ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 『ぷらっとほーむフェスティバル』企画会議 第1回


しげちゃんです。今日のぷらっとほーむでは、「ぷらフェス企画会議」が開催されました。
そして、ぷらフェスの開催日が決定いたしました!!

開催日は10月17日(土)、大事なことなのでもう一度書きます。10月17日(土)に決定いたしました。開催場所は、昨年と同じ「山形まなび館」となります。

詳細は、そのつどブログに掲載いたしますので、ご確認ください。

今回の企画会議では、昨年の「ぷらフェス」や「ぷらカレ」のイベントを書き出す所から始めました。

書き出したイベントは、次のような物がありました。

花笠まつり お披露目

マイケル・ジャクソンショー

■アコースティックバンド

■山形KAIGO(介護)を考える。

不登校を考える

デュエルマスターズカードで遊ぼう

■哲学カフェ

■フリースペース(歌声喫茶・昔の遊び体験)

■地方都市を考える

■フットケア

パステル画ワークショップ

■生け花ワークショップ

■ひま本会

■古本交換会

■コスプレ(女装メイドカフェ(仮))

■夜間美大

サブカルを考える

レトロゲームで遊ぼう

■エロスを語る会

■ぷらほの紹介

■フェルト工作展示、絵画展示

■失恋ワークショップ

■お見合いパーティー(仮)


などがありました。この他にも、「このイベントを開催したい!!」「こういうイベントはどうだろうか?」など、アイディアがありましたら。ぜひ企画会議にご参加ください。