ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おっつーで〜す。

みなさん、プログではおひさしぶり〜のかめんぬです(笑)。
なんと昨日は、花笠の打ち上げをぷらほで開催してたんですYO。
料理はウマイは、酒もうまいはで、大盛り上がりでっすた!!!
詳しいことは、昨日のブログにアップしますので、そちらをご覧ください。


そんなながれで、お泊まり組みのアナゴくんとN矢くんはそのままフリースペースに残り、開設準備(掃除機掛けたり、テーブル拭いたりなど)を手伝ってもらいました。サンキューっです。
準備が終わるとアナゴくんは、このあと開催するイベント
『フィールドワークつきワークショップ 描ける・撮れるようになりたいアナタのための「イラスト・しゃしん入門」』に参加するために、山形まなび館に向かいました。
いってらっしゃーい。
アナゴくんと入れ代わりで、晴ぱそがやってきました。
はなちゃん、そらくんはもちろん、なんとD介さんもいっしょにきちゃいますたYO。
D介さんが来たということは、愛ママにイジリ倒されるという流れですよね(笑)。
案の定、面白おかしくイジラれました。チャンチャン(笑)。
そこにやってきたのがT揮くんです。
ちょうどぷらほ通信発送作業のひとつで、支援者に一筆書きを、はなちゃん、晴ぱそ、N矢くん、かめんぬで行なっていたところにタイミングよくやってきた彼にも手伝ってもらいました。
みんなのおけげで、一筆書きが終わりました。ありがとうございます。
そしてそして、よえんさんとむさしくんがやってきましたYO。
そのままよえんさん、むさしくん、はなちゃん、そらくん、D介さん、愛ママが、向いの公園に遊びにいきました。
すっごく楽しそうです!
ぷらほに戻ってきても、キャッキャッキャーみたいな感じでした。
ぷらほがもうすぐ閉まろうとしているときに、Eくんがやってきました。
今日のぷらほも、大賑わいで終わりましたー。
では、また来週〜〜〜。



今日の○○シリーズ
今日の差し入れ
晴ぱそ ーー→ お菓子A
Eくん ーー→ お菓子B
T揮くんのお母さん ーー→ 手作りジュース&お漬け物
ありがとうございます。