ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雨上がりの虹♪

じゅんこです!一雨ごとに秋に・・・寒さが・・・本当に日が短くなりましたね〜
今年は季節の移り変わりが早く感じられますね〜秋の夜長みなさんはどのように
たのしまれますか〜今日は、ぷらほ花笠チームの打ち上げがあります!
秋の夜長たのしみ盛り上がりますよ〜♪♪


今日は、すまいるクラブさんのワークショップが開催されました!


鈴木さん、鑓水さん いつもありがとうございます。
愛ママ、はなちゃん、晴ぱそ、そらくん、しげちゃん、なかむらくん、すみちゃん、木公岡くん、Cちゃん
かめんぬさん、タカさん みんなで参加しました!

今日のお花は・・・
ケイトウ、百日草、ダリア、マイクロアスター


はじめてのひとも何度か参加してるひとも お花と向き合うひとときをあじわいました。
今日、いま、の こころ、感情が表現されるそうですよ。
そのようにお聞きして生けたお花を眺めると、また自分のこころに思いを寄せることに・・・
一連のながれより・・・
お花の向き、葉のひかりによっての色、もっと向きはこっちの方がいいけど・・・
でも、お花はそのように・・・ありのままで・・・
なんだか、人間関係、子育て、教育、生き方まで考えさせられるね〜

しかるべき場所をみつけられたお花、人はしあわせですね〜
お花って生きているんですよね
お花っていのちが短いですよね、お花のお役目
お花との出会いをたのしんでくださいね!
と 鈴木さん 鑓水さんより お聞きしました。
また、お花との関係がより身近に深くかんじられた時間でした〜☆




ぷらほどっきり!!

はなちゃん特製わたあめ!(綿でつくってくれました)
本物そっくり〜〜〜!
あなごくんへ・・・「食べて!」
なんと〜〜あんごくんパクリ!ん???
どっきり大成功〜〜〜〜!!やったね!はなちゃん♪♪
みなさん〜ぷらほどっきり!今度はあなたかも〜〜〜乞うご期待!!



☆初来ぷら
Iさん親子であそびにきてくれました。
また、いらしてくださいね〜お待ちしてま〜す♪



今日の差し入れ
晴れぱそより・・・お菓子いただきました。
ごちそうさまです。


今日のぷらほはこんなかんじでした〜☆☆☆