ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

しっとり雨模様〜

じゅんこです!みなさん雨のなかもぷらほへようこそ〜♪
一番のりはタケダさん!さすがに寒くなって長袖に〜と今日も素敵な笑顔のタケダさん!



ぷらほ通信9月号折り作業お手伝いしていただきました。
タケダさん、霞嬢、晴ぱそ、はなちゃん、タカさん 
ありがとうございました。

9月号も素敵に出来上がりました〜みなさんぜひ手にとってご覧ください!



《ラーニングコモンズ メンバーズオムニバス》本日14時より開催
このたびはあなごくん講師です!
ただいま 最終準備中〜



前々から、スマートフォン講座!とお聞きしてました!
私事ですが・・・
スマホをありがたく手にしてから 使いこなせず・・・てんやわんやの日々を送っております(笑)
あなごくんより よかったらご参加を〜と声をかけていただいてから この日を楽しみにしてました!
講座は 画像加工をするコラージュソフトというものを実際にダウンロードしてみて、
それを使って一つの画像をつくりました。
しげちゃん、かめんぬさん、晴ぱそ、はなちゃん、O腹くん参加しました。
みんなで、作った画像を披露しました!

「へ〜こんなこともできるんだ〜」
「おもしろい!」「LOVEハート」もいれるとなんとラブリーー!!
みなさんからは とっても楽しかった〜〜〜♪♪
と盛り上がりました!
あなごくん講師おつかれさまでした〜
また・・・まだまだ知らない世界〜スマホ講座ぜひよろしくお願いしま〜す!



☆ぷらほでは 今日も!
愛ママ Fパパ みんなで〜アツク話しました〜こたえは・・・それぞれ・・・
みんなで ことば・言語化すること・・・
ぷらほの この 時間は まなびまなびの ありがたいひとときですね〜
感謝感謝です☆ 



お話といえば・・・11日に開催されます《テーマトークサロン》
おひとりおひとり、テーマをもちよって こたえをだすことではなく さまざまな 考えにふれる機会を
いただけます。5月、7月と2回開催されましたが、参加されたみなさんより 豊かな時間と感じられたことや、
いろいろな考えに触れたことで視界がひろがったなど 感想をお聞きできました。
ぜひぜひたのしみにご参加くださーい!


《今日の差し入れ》
霞嬢より・・・お菓子いただきました。
晴ぱそより・・・お菓子いただきました。
蔵王トラベルのくろちゃんより・・・稲庭うどんいただきました。
ありがとうございます。


今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪