ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ズボンが濡れたときはスカートを貸し出します!

雨の中、自転車でぷらほに来ると、ズボンが濡れてしまいますよね。
そんな時のためにぷらほではスカートの貸し出しをしています。
(ズボンという選択肢はありません)
昨日も今日も貸し出した男子メンバーからは
「ズボンよりもスカートがイイ!」とのコメントをいただきました。

Cくん、T揮くん、私たかでストーリーキューブというボードゲームで遊びました。
キューブに描いてある絵をもとに順番でお話を作っていきます。
むかし、むかし、あるところに、おじいさんと、宇宙人が住んでいました。という感じで始まって、
つぎの人は宇宙人は、かわいい目をしています。なーんて即興で作っていきます。
意外な展開で笑いが生まれます。
今度は大人数でやってみたいです。


ソファーの方ではT揮くん、木公岡くんは、デュエマの対戦を楽しんでいます。
デッキの組み方は奥が深そうですよね。

しげちゃん、だいちゃんは、ぷらフェスに向けて楽器の音合わせです。
とてもイイコンビですね!



O腹くん、アナゴくん、ぎっちゃん、タカ、そして本日からSさんも加わり、
とあるプロジェクトの話し合いです。
関わるメンバーも日に日に増えて、少しづつ形が見えてきました。


天童社協の小川さん、荒井さんが見学にいらっしゃいました。
ぷらほの良さをたくさん感じ取ってもらえたら嬉しいです。
間もなくYさんとFさんが、小さき声のカノンのチケットを買いにいらっしゃいました。
居心地がいいと言ってもらえてうれしいです。
話しているといろんな共通の知り合いがいて驚くこともありましたね。
また、遊びにいらしてください。



ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)

ローリーズ・ストーリー・キューブス (日本仕様)