ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お誕生日会だよー(・8・)

にゃんぱすー(๑¯Δ¯๑)ノ アナゴです。今日もぷらほりました!本日のぷらほはいつもよりまったりとした空間でした。今日は来るぷらフェスに向けてぷらほバンドのメンバーが曲の練習をしていました。私とかめんぬさんがギター、しげちゃんがキーボードと言ったあんばいで練習していたのですが、まだ色々と話し合わなきゃいけなかったり、練習しなきゃいけないものがあったりと、課題は山積しております。ゴイスーなデンジャーなんだぜ(๑´ڡ`๑)てへぺろ

1人で弾くのも楽しいですが、ひとつの曲をみんなで演奏するというのも楽しいですね。あわせて初めて解る事もあって、この人はここで走るとか、相手のリズムにつられたりとか。色々わかるものがあります。
果たしてぷらフェス当日までに間に合うのか!! 彼らの運命やいかに!!

そのあとには、以前告知したとおり9月生まれのメンバーの誕生日会を行いました! なんと司会は私がしました(汗) いやいや、久々で色々と忘れてて焦った焦った(・8・)ホノカチャン…
参加したのは、しげちゃん、愛ママ、かめんぬさん、タカさん、ちーちゃん、アナゴでした。みんなしげちゃんに向けてお祝いのメッセージを送ります。それを受けてしげちゃんも誕生日を迎えてというのと、今年の抱負を発表してもらいました。みんなにお祝いしてもらえるっていうのは幸せな事だと思います。素敵な一年にしてくださいね!

そのあとはお誕生日会恒例のハッピーバースデーの生演奏!!

どんな感じだったか気になる方は、お誕生日買いに来れば聞けるので是非次回はご参加くださいまし!

今日はこんな感じ!!



今日のプレゼント
英ちゃん→缶コーヒー
ちーちゃん→おかし!
しげちゃんにプレゼントを頂いたよー。ファンがいっぱいだね!!