ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

フリースクール・プレオープン!!


しげちゃんです。フリースクールがプレ・オープンしました。
今回のフリースクールスタッフは、ぎっちゃん、アナゴ君、O腹君、しげちゃんでした。


初回ということもあり、人がそもそも来てくれるのか心配でしたが、そんな中、T麦君と、T秋さんがフリースクールに来られました。
T麦君が、10代の記念すべき、最初のフリースクールの利用者になります。
その後、F武器君や、はなちゃん、K知さんが、見学に来ていただいたりと、賑やかなフリースクールとなりました。


フリースペースに戻り、今日の振り返りを、愛ママにも加わってもらい、おこなわれました。
次回にむけての様々な問題点や、課題を共有しました。

そして、次回のフリースクール開催日は、10月1日(木)の14:00〜16:00となっております。

ごゆるりとお越しください。

以上、フリースクール・プレオープンレポートでした。