ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

秋だ!!伝票処理だ!!公園だ!!スカートの生地選びだ!!


こんにちは、こんばんは、おはようございます、しげちゃんです。今日のぷらほは、秋の穏やかな天気と共にはじまりました。


フリースペースでは、お塩さんが、愛ママからの無言の圧りょく・・・ではなく、自主的に、伝票整理をおこなっていました。その後、春ぱそさん、K知さん、そして、貼子さんが久しぶりの来ぷらです。

本館では、フリースクールがプレ・オープンしたのですが、その模様は、別エントリで掲載いたします。


公園では、タカさん、T麦君、T秋さんと、Tさん、かめんぬさん、はなちゃん、そらくん、F武器君で、近くの公園に遊びに行きました。スポーツの秋といったかんじです。


明日開催されるイベント、「オリジナルスカートをつくろう。」を前に、元木先生、ルリ先生が、当日作成する時に使用する、スカートの生地と共に来ぷらされました。かめんぬさん、O腹君、Tさん、アナゴ君、しげちゃんが、生地を真剣に選びました。男性しかいないのは、まぁ、多分、気のせいでしょう。
今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


今日の差し入れ
晴ぱそさん→枝豆

ありがとうございました!!


そんな訳で、次回、ぷらっとほーむ『1192つくろう鎌倉ブログ。』にご期待ください。