ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

パズルは得意ですか?


こんにちは、タカです。
本館の模様替えにみんなで行きました。詳しくは別枠で…

その時に見つけたチョコレートパズル。
本館にもってきて、遊んでみましょう!


はなちゃん、そらくん、いのっちはチョコレートパズルに挑戦。
長方形の板にピ―スを納めよう。これがけっこう難しい。
お塩ちゃんは、あっさりクリア。
スゴイ!


Iさんは、初の来ぷら。
週のお休みの曜日を変更して、ぷらほに来れるようにしたそうです!
またいらしたとき、「能力アップの秘訣」の話。楽しみにしています。

山新の伊豆田さんが取材にいらして、愛さんとお話ししていきました。


晴ぱそさん、お塩ちゃん、愛子さん、かめんぬさん、じゅんこさん、タカで、
ぷらフェスのコスプレで何を着るか話し合っています。
コスプレはまだ心の準備はまだという人も口出しをしています。
最初は抵抗があっても、やってみると結構良かったりするんですね。

コスプレをしたことない人は、アマゾンで衣装を探してみるのをお勧めします!
2千〜3千円台とお手頃なものもあるんですね!


本日の差し入れ

晴ぱそ → お菓子

ごちそうさまでした!