ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

名刺を作ろう!

木公岡くんは仮面ライダーカードたくさん持ってますね。
アーケードゲームと連動してるんだそうですね。
紙のカードにICチップが内蔵されて、セーブもできるなんてすごいですね。
進化してますね!


しばらくしてギターさんは、コピー用紙を持ってきてくれてました。
いつもぷらほのパソコンの面倒をみてくれてありがとうございます。ぷらほの古いパソコンも引き取ってもらいました。
ギターさんとタカとで古いパソコンの話をしていました。
昔は、パソコンは高価で、定価50万円くらいしてましたね。
MACは周辺機器揃えると100万円とか、そんな時代でした。
とっても懐かしい話が出来ました。


その後Y題くん、かめんぬさんが、交流会2回分の食品の買い物から帰ってきました。
買い物カート4台分だそうです!
大変な量ですね。お疲れ様でした!


続きはじゅんこさんおねがいします。


この度の<居場所合同研修>で他の団体さんとのお交わりが
たのしみ!!愛ママより「せっかくの機会だから!名刺つくったら!?」
しげちゃん O腹くん あなごくん ぎっちゃんで作成中〜♪
出来上がりがたのしみ〜〜♪♪


愛ママ るり先生 元木先生 初来ぷらの志田先生
女子会のような盛り上がりで〜す♪にぎやか〜



今日の差し入れ
ギターさんより・・・飲料
志田先生より・・・お菓子

今日のぷらほはこんなかんじでした〜★