ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

スネーク・イーター♪

こんにちは!

フリースクール部門スタッフのマイコーです。

今日も本館にて14時から16時まで、フリースクールを開設しましたよ☆

『ぷらフェス』明け一発目の今回はT麦君が顔を出してくれました!

T麦君はゲーム『メタルギア・ソリッド』が大好きということで(実は僕も大好き)、メタルギア関連の話題で盛り上がったり、スポーツカー、ハイパーヨーヨーベイブレードといった男の子のホビートークに花を咲かせたりしました。

後半は“ザ・ぷらほのパソコン技師”ことギターさんもフリースクールの見学に来てくださり、さらになんと、ギターを即興で演奏してくれるなど、嬉しいサプライズもありました!

そんなわけで『ぷらフェス』の余韻もさることながら、今週のフリースクールも楽しく和やかに過ごしたのでした♪

来週も同じく木曜日、本館にて14時から16時までフリースクール開設しておりますので、皆さま気軽にぷらっと遊びに来てくださいね!