ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

じゅんこです!本日ぷら農へ念願の初参加しました!!

今日は、明日の《ぷらほ芋煮会♪》の食材の調達に
しげちゃん かめんぬさん じゅんこでぷらほ畑へLet”Go!!


里芋さん♪

寄り添うように〜励ましあって〜支えあって・・・
炎天下の日も暴風雨でも・・・
しっかりと成長された姿に・・・感激です!
いのちをいただきます。


しげちゃん かめんぬさん 愛の共同作業〜スコップ入土!


お会いできました〜おいしそうな里芋さん
芋煮会の主役です!!




お目にかかれて光栄です〜〜〜ぷらほ畑に到着!
ここが!メンバーさんが愛をこめてこめて作物と愛を交し合った場所なんですね〜(ハート)
なんて〜おおげさでしょうか〜〜〜
ぷら農の野菜をいつも頂くばかりでした〜
ぷら農メンバーさん!ありがとうがざいます!!

わたしにとって、畑も大好きな場のひとつです。
大地のちから・エネルギー、作物の生命力!!自然から
いつも学ばせて頂いてます〜感謝感謝です☆☆わたしたちも自然の一部ですもんね☆
ふと畑で・・・先週の23日のトークライブでゲストでお迎えしました
クマ仙人さんこと『高野尾典樹さん』よりお聞きしたことばがおもいだされました。
(素敵な★みんなが引き込まれた詳しいおはなしはぜひ!ブログをご覧ください!!)

「作物を信じる!」「自らを信じる!!」と語っていらっしゃいました。
こんなすてきなおもいで作物と向き合い、自分と向き合い
おいしいものができないわけがない!!!ですよね!

ぷら農の野菜がおいしいのもガッテン!!
愛ですね!すべて!!

郷土愛・人類愛・松井愛(愛ママ)!!ぷらほ愛!



枝豆もしっかり実いってます!
夏は枝豆パーティーしましたね〜



さつまいも!すごーーーーい!
明日の芋煮でいただきましょう〜!!
他には・・・なにをしてたべましょか〜ワクワク♪♪


今日のありがたい収穫!枝豆・さつまいも・ねぎ
ねぎさんも なんと立派な!!おいしそう〜
ねぎのしゃぶしゃぶ!ねぎの1本焼き!!

感謝していただきま〜す★