ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日は《つくたべ》です!お塩ちゃんより「懐かしい〜〜〜」とコメント!

じゅんこです!外は雨でもぷらほはあったかい陽だまりのようです♪


《つくたべ》♪♪
寒い日でも♪ネバネバぶっかけうどん
今日は、タカさん&T樹くんシェフよろしくおねがいしま〜す!
晴ぱそ「のっけるのなんか缶詰めあったらいいね!」
レシピを確認!!スタート♪




はなちゃん そらくん お手伝い!ありがとう〜!!
さすがはなちゃん! お家でもママのお手伝い 梨の皮むきしてくれます♪
そらくんも上手〜!
さぞかしおいし〜〜〜〜いうどんになりますね!!



心強い!ナイフのお塩ちゃん参上!!

枝松さんより頂いたばかりのゆずの皮を薬味で頂きましょう!
さすがお塩ちゃん!見事な包丁サバキ〜〜〜!!
プロですね〜ゆずさんが喜んでる〜「食べてたべて!」


大根おろし・ねぎ(ぷら農で作りました!)

T樹くん!ささっとねぎ切ってくれました〜!
やっぱり!!お家でもお手伝いしてるそうです!
T樹シェフカッコイイ〜!!
薬味もそろって!!準備万端


この度のうどんは 稲庭うどんの乾麺!蔵王トラベルのくろちゃんのお土産を感謝していただきま〜す!

いざ!熱湯へ麺投入!!2分

みんなでいただきまーーす♪♪
愛ママ お塩ちゃん T樹くん 愛子さん かめんぬさん タカさん 
晴ぱそ はなちやん そらくん  
「やっぱりゆずが効いてるね〜」
スペシャル!大根おろし・ねぎ・ゆず・納豆・わさび」「んまい!!」
みんなで食べるからおいしいんだね!!
愛ママより以前に聞いた 「おいしく食べる」のことばがおもいだされました。



あなごくん 第2回目うどん!間に合った〜



枝松さんいらしてくださってます。

ゆずを持ってきてくださいました!
愛ママ ゆずの香りに癒される〜♪
柑橘系はほっとしますね!
ゆず湯〜あったまりますね〜
今晩はゆず湯に・・・



11月のぷらほ通信・増版(超人気!)(早いもの勝ちですよ)(お早めにご覧ください)

タカさん印刷してくれました!
お塩ちゃん はなちゃん そらくん かめんぬさんで 折り作業お手伝い
してくれました!!
ありがとうございます♪




《今日の差し入れ》


★枝松さんより・・・ゆず お茶
頂きました。ありがとうございます。


今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪