ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あなたのお気に入りのアーケードゲームは何ですか?

こんにちは、タカです。
皆さんアーケードゲームで遊んでますか!?
最近タカはゲーセンには縁遠いこの頃です。
かめんぬさん、マイコー、アナゴちゃん、しげちゃん、ぎっちゃん、はゲームセンターの話をしています。
3画面のダライアスとか、ドデカいボタンのストリートファイター1とか、時代は80年代の話をしています。
とっても懐かしいですね!


タカが高校生の家の近所にあったゲームセンターは、ゲームが10台ていどで両替機もなく、さらに無人、そして、はだか電球が一本ぶら下がっていました。
エアコンも無く、夏にゲームをしに行ったのですが、暑さに耐えられずにすぐに店を出てきたのを覚えています。


しばらくしてだいちゃん、あかりちゃんをつれて来ぷら。
だいちゃんから支援金をいただきました!
ありがとうございます!
あかりちゃんはアナゴくんにあそんでもらって楽しそうです!

チョキ坊のお友だちのTくんが初の来ぷらです。
写真はTくん、チョキ坊、Cくん、タカでアセンションというデッキ構築ゲームで遊んでいるところです。
他には、長所を短所にかえたいやき、シンペイ、など、のボードゲームで遊びました。
テレビゲームの話もたくさんしました。
Tくんまた一緒に遊びましょう!

本日も 山形手のひら支援ネットさんより

たくさんのおいしいパンをいただきました。

みんなでおいしく、頂きました。


本日の差し入れ

山形手のひら支援ネットさん → パン

佐藤完治さん → お菓子

ごちそうさまでした。