ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

タイヤ交換お済みですか〜!?昨晩はみぞれでしたね〜

じゅんこです!今日もぷらほはほかほか・ぽかぽか空間♪

霞嬢より頂いたおいしいお菓子を頂きながら〜
愛ママ 晴ぱそ 霞嬢 お塩ちゃん 高橋さん タケダさん タカさん じゅんこで
まったりとお話タイム♪♪


なんと〜霞嬢より頂いたお菓子の甘さが愛ママのハートをワシヅカミ!
「あっちからやってくる甘さはダメなのよ!こっちからサガシニにいきたいのよ!
能動的に!!恋愛も同じよね!」by愛ママ
またまた 愛ママの名言!ゲットしました!!
昨日の恋愛談義に引き続き・・・グッときましたーーー!
わたしは・・・なにげなく さりげなく 愛ママから 溢れてきた言葉の数々に
「いまの言葉いただきました〜!!!」
と メモをとり のちのち ふりかえり〜あじわい〜ジーンと・・・
ありがたく ありがたく 大切にわたしの引き出しへ・・・

「愛ママの名言集作りましょう!」
「いいねーーー!」
「では!わたしが編集を!!」
などと 本気モードのわたし!

いままで 愛ママより頂いた 数々の言葉・・・
日常のいろんな場面で ふと おもいだされ 励まされたり また今一度考える機会を
いただいたり・・・あらためて 【言葉の力】ってすばらしいな〜と。
なにより・・・愛ママが 【言葉】を大切にされているからこそ
伝わり こころに響くんだろうな〜とおもいます。
わたしも そのように 生きたいなぁ〜と日々学ばせていただいてます。
感謝感謝です☆





はなちゃんと「雪降って積もったらなにして遊ぶ〜〜〜!?」
「雪合戦!」「ソリ!」
かまくらつくってお餅焼いて食べる〜!?」
かまくらつくれるの〜〜〜?」
「みんなでできるよ!!」
いまからがたのしみなおはなしをしました〜
・・・(最近は・・・外遊びよりももっぱら温泉ぬくぬく派でございますがこの冬はいざ出陣!!)




ひさしぶりに〜さとうくん 遊びにきてくれました〜!
うれしい♪♪




本日フリースクール開設♪
O腹くん ぎっちゃん あなごくん しげちゃん 晴ぱそ
はりきってま〜す!
先週 研修に参加してきて みんなの思いが・エネルギーがみなぎってま〜す!!



かめんぬさん
灯油購入に行ってくださいました〜
おかげさまでぬくぬくぷらほが継続です!
いつもありがとうございます!



山本哲さんいらしてくださってます。
愛ママとのコミュニケーションがとっても軽快♪



映画センターの宮沢さんいらしてくださってます。
いよいよ!映画『千年の一滴だし しょうゆ』来週公開となります。
12月5日〜11日・5日は午前の上映後、柴田監督のトークがおこなわれます!
とってもたのしみ」です!!




<今日の差し入れ>
★霞嬢より・・・お菓子
★山本哲さんより・・・お菓子
ありがとうございます。



今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪