ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衝撃の事実が?!

にゃんぱすー、アナゴです。本日はフリースクールの日!先週はフリースクールがお休みだったので、今日はきっとみんな楽しみにしてるかな、どんな人たちが来るのかな?という事を思いながら、ひさしぶりの開設日を迎えたのでした。最初に来てくれたのははなちゃん。図書館でいっぱい絵本を借りてきたという事で、その本を持ってきてくれたようです。


私も絵本が好きだったので、少し見せてもらいました。その中ですごくおもしろい本があったんですよ!
それがこれです。
↓↓↓

いいこで ねんね (ポプラせかいの絵本)

いいこで ねんね (ポプラせかいの絵本)

最高に素敵な作品でした!是非読んでみてください!

絵本を読んでいるとそこにRくんがきてくれました。今日もたくさんの手品を見せてくれます。そんな彼、実は前にぷらほに来た事があって、そこでとあるスタッフさんに手品の先生を紹介してもらった事がきっかけで、今こうやって手品にドはまりしているというお話をしてくれました。凄いですね、人のつながりっていうのはやっぱりとても大事。
今日はこんな感じです!!