ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

小便小僧の衣替えを行いました!!

じゅっきーくん!!(今日限定のあいさつ)改めまして、こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

先日告知しました通り、JR北山形駅東口にある小便小僧の衣替えを行ないました。12月5日がスキー場開きということもあり、雪が降ったらドラマティックな展開だったのですが、当日の天気は雨となりました。しかし、ぷらっとほーむのメンバーは、雨ぐらいで落ち込みません!!たくさんの方々がJR北山形駅東口に集結しました!!小便小僧の衣替えに参加したメンバーは・・・


アナゴ君、霞嬢、マイコー、晴ぱそさん、そらくん、はなちゃん、タケダさん、しゅうちゃん、タカさん、かめんぬさん、愛ママ、しげちゃん、そして、ルリ先生、元木先生、じゅっきー君でした。


まず初めに、アナゴ君と、しげちゃんで、前回小便小僧に装着した、ひめゆりの衣装を取り外しました。

小便小僧が登場したところで・・・

晴ぱそさん、アナゴ君で、シューズとタイツを装着します。じゅっきー君も熱視線を送っています。

じゅっきー君を上から被せて・・・

マフラーを装着すると・・・

じゅっきー君が完成しました!!そして、じゅっきー君本人と、夢のツーショットも実現しました。その瞬間、あらゆる角度から写真のフラッシュがたかれて、じゅっきー君が光に包まれたのでした。(一部誇張表現あり。)

今回も無事、衣替えを行うことができました。北山形駅の小便小僧を見かけるたびに、「あそこの部分は、自分がミシンで縫ったんだっけな〜。」と、思うことが出来るのも、ルリ先生、元木先生の丁寧なご指導があってのことだと思います。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

そんな感じで、以上、小便小僧の衣替えリポートでした。


そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。