ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

映画『千年の一滴 だし しょうゆ』柴田監督 交流会。


千年の一滴 だし しょうゆ を愛さん、かめんぬさん、愛子さん、順子さん、タカ、アナゴくん、しげちゃんお塩ちゃんが、
を見に行きました。

その流れで柴田監督をお招きしてぷらほでぷらほで交流会をしました。


『千年の一滴 だし しょうゆ』についてさらに詳しくお話が聞けて楽しい時間がもてました。

山形には沢山、しょうゆをつくっているところがあるので、いろいろ味見をして自分の好きなしょうゆに出会いたいと思いました。

ぷらほで、味噌つくりワークショップができたらいいのでは。
などと、ぷらほのフリースクールのことについてもアドバイスも頂きました。
柴田監督の優しい人柄が暖かい雰囲気でつつんでいました。


それから、ちひろくん、だいちゃん、あかりちゃん、ちひろちゃん、来ぷらです。


あかりちゃん、はとっても人なつっこいですね。



チョキ坊、つむぎくん、さっきはゲームをしていました。
今は何をしているのでしょう?
なんだか楽しそうです。


最後はみんな一緒に記念撮影です。


柴田監督と愛さんは、本日二回目の舞台挨拶に行きます。
いってらっしゃい!

フォーラムで絶賛上映中です!


本日のおまけ写真です。

意味深ですね。




本日も 山形手のひら支援ネットさんより

たくさんのおいしいパンをいただきました。

みんなでおいしく、頂きました。




本日の差し入れ

だいちゃん → お菓子

浅野藤子さん→ お菓子

山形手のひら支援ネットさん → パン

ごちそうさまでした。