ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ドキュメンタリー映画「首相官邸の前で」

ドキュメンタリー映画首相官邸の前で」の上映会が
ぷらほ ラーニングコモンズで開催されました。
ぷらほからは、しゅうちゃん、しげちゃん、アナゴくん、プリキュアさん、五十嵐先生、
ちひろくん、マイコー、山田さん、多田さん、かめんぬさん、タカが参加しました。
外部からも多数参加されました。

東日本大震災のおこった日、の証言映像から、人々が、どう過ごしていたか、思い起こされます。
震災以降、デモにに関わったことのない若者が参加するようになりました。
映画を見ている自分もデモに対する考えも変わってきました。

映画を観終わった後は語る会をし、ふり返りの時間となりました。

時期は決まっては、いないのですが、映画館での上映をする予定です。
今回見逃した方は、是非ご覧になってください。

映画の上映中、ぷらほには
修ちゃん、晴ぱそ、Mちゃん、Sさん、Kくんがいます。
こちらでは、どんな風にすごしているのでしょう??



ひめゆりツアーご協賛金を
G.M.Nさん
五十嵐先生
Kさん
より10000円づついただきました。
ありがとうございます!!




本日の差し入れ


多田曜子さん → お菓子

岡昌平さん → ジュース

蔵王トラベルさん → リンゴ

ごちそうさまでした。