ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゲーム大会!


かめんぬです。
みんな大好き!ゲーム大会を本館で開催すますたYO!
参加者は、初ぷらほのIさん、同じく初ぷらほのSさん、TMKくん、T-麦くん、F葺きくん、I脇さん、GMNさん、タケダさん、木公丘くん、お塩先輩、アナゴくん、マイコー、タカさん、仮面濡です。
ぷらほには、ゲーム好きなメンバーがいるのは知っていましたが、こんなにも大勢の参加者が集ってくるのは予想外でした!おかげさまで、本館は足の踏み場もないぐらいにみっちみちです(笑)。


ディスプレイが3台あるので、同時進行でそれぞれゲームを進めました。
まず、Aのディスプレイでは、4人同時プレイのお互いを邪魔しあうゲームをやっています。かなり白熱していて、何度も繰り返しプレイしていました!
その隣、Bのディスプレイでは、2人同時格闘対戦ゲームをスタートしています。専用コントローラーでプレイすると、楽しさが倍増!1プレイが終了しても、キャラクターを変更してまたプレイ!こちらも、終わる気配がありませんね(笑)。
さらにその隣、Cのディスプレイは、懐かしのゲームをしました。ハードは、約30年前のものですが、まだまだ動きますよ!!ソフトは、風船を使って浮遊するゲームで、微妙な操作が難しい。でも、これが面白さなのです。他にも、さまざまなゲームをしました。あまりに数が多いので割愛させていただきます(笑)。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、終了になりました。

次回、第2回ゲーム大会を行なう予定でいます。
今回見逃した方は、是非参加してね〜。
では、また〜。


差し入れをいただきました。
Iさんから、お菓子
Sさんから、お菓子
I脇さんから、ジュース
GMNさんから、お菓子&ジュース
ありがとうございます。