ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

絵心とデルタ地帯

にゃんぱすー、星宮アナゴです!今日もぷらほりました。今日のお昼すぎにちょこっとだけ雪が降りましたね。ようやっと冬らしくなってきたなと思いつつも、積もらないといいなぁなんていう思いもあったり難しいです。そんな雪が少本日の一番乗りはY題くん。今日もカードゲームをしたくてウズウズしているようです。よき対戦相手が見つかるといいですね。しばらくして木公岡くんが来たので彼と勝負していたようです。勝敗やいかに。その後に来ぷらしたのはT-麦くん今日は自転車で来たということで流線型のカッコイイヘルメットが凄くかっこいね!(^ω^) そんなT-麦くん、TMKくんといろいろとお話していたようです。デュエマの話だったり、プラモデルの話だったり様々な会話に花を咲かせていました。(・∀・)イイヨイイヨー しばらくすると美砲ちゃんが来ぷら。山大前に新しく出来たハンバーガーやさんが出来たということで、そこでハンバーガーを買って食べていたのですが、それがなんと大きくって本当驚きました。凄く美味しそうだったので自分も食べてみようと思います。


一方そのとなりのテーブルでは、愛ママ、N村氏、かめんぬさん、あいこさん、アナゴでぷらほではおなじみのスマホのゲーム、ディズニーツムツムで遊んでいました。今日は新しい遊び方をみんなで考えたのですが、得点の数字の末尾が1になった人が勝ちとか、ぞろ目になった、もしくはそれに近い得点を取った人が勝ち、という感じのルールを決めて遊びました。こういう自分たちのルールを作って遊ぶというのは面白いですね。ツムツム部でまた新しい遊び方が出来ましたね!みんなでまたやりましょう!!(^ω^)

その後、そのテーブルではとても濃ゆい大人のトークが繰り広げられていたので、その話題を話す事を封じられている私は他の机へ。別のテーブルでは

MNRちゃんが来年上映されるドキュメンタリー映画、無言の叫びという作品をPRするポスターを作ってくれました!!それが可愛いのですよ(・ω・*) 自分たちには中々真似の出来ない技なのでただただ感動するばかりでございます。

そのあと、しげちゃん、MNRちゃん、アナゴで久々のお絵かき大会をしました。お題は自分の干支。しげちゃんとMNRちゃんは同じひつじ年ということで2人とも書いてくれたのですが、三者三様というか、みんなそれぞれの味が出て面白いですね。ちなみに自分は寅年だったので、それっぽいものを描いてみました。お絵かきっていうのは久しぶりにすると面白いものですね。今度またお題を決めてやってみたいですね!今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ→手のひら支援ネットさんよりパン
今日の差し入れその2→TMKくんより
今日の差し入れその3→お菓子

ありがとうございました!!