ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おそばを頂きました!


霞です。
ぷらほ支援者の尾形さんが、ご自身で営んでいる「元祖紅花そば 綾波」にぷらほのみんなを招待してくださいました。
参加者は、愛さん、むーくん、亀山さん、晴ぱそさん、はなちゃん、たかさん、霞でした。
高級感漂う座敷で、純・和!の落ち着いた空間です。ごちそうになったのは、二色ざるそばという通常のそばと紅花で色をつけたピンク色のそばのセットで、細めの麵はつるつる食べられて、珍しい紅花色はとてもきれいです。ひさびさにおそばを食べましたが、おいしーーい♪雰囲気・そばとサイドメニュー(ハンバーグ!)の珍しさで価格以上の価値があるすてきなおそば屋さんでした。わたしは初めてきたのですが、この機会に行けてよかったです!
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。