ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

早いもので〜1月も9日ですね!明日は初市!!

今日は1月生まれのお誕生日会開催されました〜♪
Y題くん!なんと本日誕生日!!
おめでとうございま〜〜〜〜す♪♪
Y題くん 誕生席へどうぞ〜



晴ぱそ進行!しげちゃんの演奏ではじまりはじまり〜★

Y題くんおめでとう!!!

愛ママ 霞嬢 あなごくん M岡くん Cちゃん かめんぬさん タカさん
お1人おひとりからY題くんへ言葉の花束のプレゼントを!

Y題くんからも 2016年はもっともっと ぷらほへ
イベントへ関わっていけたら〜とおもいを語ってくれました〜



ぷらほは祝福の空間となりました〜!!




ふと愛ママの言葉が思い出されました・・・
「誕生日って産んでくれた母の日でもあるよね〜」
あるかたは 毎年自分の誕生日に 母へお花とともに 
感謝のおもいを伝えられるそうです。
このお話を聞いた時から誕生日へのおもいがまた深く大切な日となりました。



英ちゃん!明けましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくお願いします!! 
英ちゃんの2016年の抱負を聞いてみよう〜ぜひ聞かせてくださいね〜
Y題くんお誕生日おめでとう!


ぎっちゃん マイコーも Y題くんお誕生日おめでとう〜〜!!
この後の滝口さん講師の[書評ワークショップ]
参加にあわせて来ぷら〜!
マイコー!明けましておめでとうございま〜す!!
今年もよろしくお願いします!
今年もマイケルショー益々パワーアップ!たのしみ〜〜♪♪


封印かとおもいきや・・・
愛ママの 《ぎっちゃん(あい)》炸裂〜〜〜〜
「ぎっちゃん いいよね〜ぎっちゃんいい!!いい!!!」

2016年も愛ママ&ぎっちゃんのコミュ二ケシーョン
楽しませてもらいま〜す(ハート)




このたびもみんなでおいしくいただきました〜!
ごちそうさまです♪


本日 《森くんの写真講座の写真を見に行こう!!》
企画開催!
詳細は待ってましたしげちゃん!!
しげちゃんブログをご覧ください!おたのしみに〜♪♪



<今日の差し入れ>
☆本日も『山形てのひら支援ネットさん』より
たくさんのおいしいパンをいただきました!
☆英ちゃんより
お菓子いただきました!
ありがとうございます。





今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪