ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

デヴィットボウイ!!


山形市内は冬型の寒気が続くそうです、そんな中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
しげちゃんです。

今日のぷらほは、Fパパとマイコーとしげちゃんで、デヴィットボウイが亡くなった事が話題にあがったのでした。

デヴィットボウイを知らない方がいましたら、『デヴィットボウイ ラビリンス』で検索!!


「デヴィットボウイも、マイケルジャクソンも、水木しげるも、200歳くらいまで生きると勝手に思っていたんだよね〜。」という話から、人間はいつか亡くなるという、しんみりとした話に着地しました。

しかし、自分たちの心の中ではまだ生きているぞ、という思いを冒頭の写真に込めたのでした。(ちなみに、名前の後に書かれている△は、参加未定という意味になります。)

そして、1月21日はトークライブ&ラーニングバーが開催されます。詳細はこちらをクリック!!→http://d.hatena.ne.jp/taki-plathome/edit?date=20160121
アナゴ君が来ぷらした後、マイコー、アナゴ君は、フリースクールのため脱ぷら。

その後、晴ぱそさん、タケダさん、O山さん、ぎっちゃん、順子さんで、ぷらほ通信を封書に入れる際、一言添えていただきました。
 

他にも、Nさんが、お友達のYさんと共に来ぷらされました。Nさんが今回で2回目で、Yさんは、今回初めての来ぷらになるそうです。

それぞれのテーブルで、話が盛りあがっている内に17時を迎えたのでした。

今日の一言
妊婦のおなかを、関係性の無い男性が触ったら、それはただのセクハラ。(愛ママ)

今日の差し入れ
晴ぱそさん→お菓子

小林さん→クッキー

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのフリースペースでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。