ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お菓子あげるから口あーんして〜

晴れぱそのママ友のAさん、初の来ぷらです!
お子さんのRちゃんと乳幼児のLちゃんが一緒です!
お子さんたちは、ぷらほのみんなが子守をするので、
お母さんは、ゆっくり休んでいてくださいね!



Lちゃんは、とっても人なつっこいですね!
みんなにお菓子を持ってきてくれたりします


武田さん お菓子あげるから口あーんして〜


いのっちだっこして―


シャッターチャンス〜ハイチーズ!


しげちゃん、タケダさん、かめんぬさんが
スターウオーズの話で盛り上がっています!
版権がディズニーに移って新作が出るペースが2年から3年から変わったんだとか。
なるほどー!

T樹くん、とぎっちゃんは、ヒカキンというユーチューバーの話をしています。
T樹くんの話から、子どもの気持ちを失わないで、面白い動画をたくさん作っている人だ
という事が、とっても伝わってきました。


N矢くんお久しぶり〜です!
あれ?いつもと何か雰囲気が違いますね!
愛さんから「髪型変わったね〜彼女でもできたの?」
と言われて照れるN矢くんでした。


そらくんは仮面ライダーベルトを家に忘れてきたので、悲しくなっています。
そこで木公岡くんは、そらくんに仮面ライダーのとっておきの動画を見せてくれました。
そらくん、とっても満足してました。



はなちゃん、Rちゃん、じゅんこさん、女の子同士で遊びましょ!


次は何してあそぼうかな〜♪


遊んだあとは、おやつの時間♪
本日はなんと!
菓樹さんから、ケーキを頂きました!
とっても美味しかったです。





本日の差し入れ

菓樹 樋口俊幸さん → お菓子

N矢くん   → りんご

晴ぱそ    → お菓子

ごちそうさまでした!





フリマへの品物提供

紅花そば 綾波さん → (タオル、食器、飲料)

軽部諒子さん → 食器など

丹野季奈さん → ぬいぐるみ

大場さん → ぬいぐるみ

小野美弥さん → バギー

ご協力ありがとうございました!



今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪