ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

プチ大集合!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日はとなりのラーニングコモンズにて14時からバザーをおこなうということで会場設営をみんなでやっていました。お客さんはどれだけ来るのかな? 楽しみでございます! フリマのことはしげちゃん別エントリであげてくれるのでそちらをご参照くださいまし。本日の一番乗りはマイコーでした。雪の降る中お疲れ様でございます!


今日はフリマがあったということもあってたくさんの人が来てくれました。写心教室でお世話になったMくんが来ぷら。美味しいお菓子の差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます!T口さんとお話があったということで、なにやら秘密のお話をしていたようです。どんな話なんでしょう、気になりますね。

そんなお話をしている中、隣のテーブルではT麦くんが本日は読書モードで本を読んでいたようです。何の小説なんでしょう。そんなこんなしていると、CちゃんやI脇さんが来ぷら。I脇さんはブログを見てフリマに出す品物を寄付してくれました。ありがとうございます! それから少しすると、Kさんが来ぷら。Kさんはタカさんが参加したこのあるボードゲームのサークルの知り合いだったということもあって、みんなで遊べるボードゲームを持ってきてくらました。ありがとうございます!Mくん、タカさん、Kさん、T麦くんというメンバーでチャレンジしていたようです。また是非遊びにきてくださいね!

ボードゲームで遊んでいると、今日はフリマがあるよと愛さんが色々な方に声を掛けてくれたり、フェイスブックを見てきたというででみさんや、TBNMさん、KMTさんが来ぷら。お子さんたちも一緒です。KMTさん一家は本日で二度目の来ぷらです。今日は特に賑やかだったのであまり話せなかったかもですが、またゆっくり話そうね!(^ω^)
今日はこんな感じ!!

本日の差し入れ

Mくん→お菓子
山形てのひら支援ネットさん→たくさんのパンを頂きました!

ありがとうございました!!