ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

この中で、羊はどれでしょうか?(6択問題)


こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。今日のぷらほは、ラーニングコモンズと、フリースペースで、にぎやかに過ごしたのでした。

羊を描いたのは、しげちゃん、T樹君、Mちゃん、いのっち、みのりちゃん、順子さんです。
羊か否かの判定は、はなちゃん、らむちゃん、らむちゃんのお母さんの、あきなさんより頂きました。2列目の2匹が、羊ではないと、ジャッジされました・・・。これから、デッサンと向き合っていこうと思う所存です。


そして、Mさんより封書の発送作業のバイトを頂きました。さっそく、いのっち、Oさん、お塩さん、T樹君、F武器君、晴ぱそさん、かめんぬさん、I坂さん、しげちゃんで、封書の発送作業をおこないました。

今回の発送作業の給金は、ひめゆりチャリティーの方に使わせていただきます。

他のテーブルでは、愛ママと、すずさん、I田さんで、話し合いをされていました。

ラーニングコモンズでは、らむちゃん、るいくん、あきなさん、はなちゃん、そらくん。F武器君、M丘君、タカさんで、ハンカチ落としや、ボール投げをして熱気のある空間になりました。

フリースペースでは、みのみのちゃんが来ぷら、この後開催される、ゲームイベントに参加されるとのこと。
そして、Tさんが初来ぷらされました。図書館に置いてあった、ぷらほ通信から「ぷらっとほーむ」を知っていただき、足を運んでくださったそうです。また、ぷらっと、また足をお運びください〜。

ギターさんが来ぷらされて、愛ママのパソコンをセットアップしているうちに、17時を迎えたのでした。

この後開催される、ゲームイベントのブログもこうご期待!!


今日の差し入れ

I坂さん→おかし
I田さん→おかし
M丘君→おかし
O場さん→おかし

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのフリースペースでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。