ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゲーム大会を開催しました!

お塩です。

本日、告知した通り夜ぷらとして本館にて、ゲーム大会を開催しました!今回もぷらほのゲーム好きが集まってわいわいゲーム三昧です!

今回の参加者は、前回のゲーム大会にも参加してくれたIさんや、久々の登場みのみのちゃん、日中のぷらほにて勧誘されたMちゃんやOさん、T樹くん、タケダさん、F武器くん、I湧きさん、木公岡くん、いのっち、マイコー、しげちゃん、アナゴくん、かめんぬさん、タカさん、お塩の総勢16名!


前回の様子からディスプレイを1台増やし、4台並べてのゲーム大会でしたが、16人もいると部屋が狭く感じられます(笑)
いや〜しかし、ディスプレイが4台並ぶと壮観ですね。いろんなゲームがあってどれをしようか迷います。おらワクワクすっぞ!



まず早速始めたのはみのみのちゃんとお塩で某太鼓のゲーム。みのみのちゃんは自宅でもこのゲームをやっているらしく(持っているハード機は違うようですが)叩き方が様になっています。私は初挑戦だったので見るも無惨な結果に(笑)。早々に経験者アナゴ氏にバトンタッチしました。


隣ではIさんが持ってきてくれたN天堂の最新ハード、青いパッケージのニクいヤツ!噂のイカのゲームやいろいろソフトを持ってきてくれたのですが、やっぱりぷらほでは定番の大乱闘な格闘ゲーム!たくさんキャラクターがいますが、Mちゃんは「むらびと」がお気に入りの様子。愛ママがいたら大王さまをプッシュしてたはず。デデデかわいいよデデデ。
反対隣ではマイコー曰く「大人のマ○オパーティー」(本当のタイトルを私は知らない(笑))。F武器くん、いのっち、アナゴくん、かめんぬさん、マイコーで、ショットガンをぶっ放したりヘリに狙い打ちされたり、白熱した銃撃戦を繰り広げていたようです。


さらにその隣では某有名なヒゲの配管工によるカーレースが。甲羅とバナナの応酬で「わー!」とか「ぎゃー!!」「落ちたー!」など叫び声が響いていました(笑)


他にも、落ちものパズルゲームとして有名な某ゲームやら様々な格闘ゲームなどが同時進行で行われ、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでありました。

ゲーム大会はなにやらまた開催予定らしいので、今回参加できなかった方もぜひ次回ご参加くださいませ!!要チェックやで!!


差し入れいただきました〜!

Iさん→お菓子
木公岡くん→お菓子
Mちゃん→お菓子


ありがとうございました!!