ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雪ニモマケズ

パンツァー・フォー!
こんにちは、マイコーです。

今日は僕マイコーとアナゴさんの2人体制でフリースクールを開設。

そして本日の参加者は、はなちゃん、T樹くん、Rくん、そして今回がフリースクール初参加となるかおりちゃんの4名でした!
グラシアス!つまりみんな今日も来てくれてありがとう!!

今回はなちゃんはスタッフとアイカツの塗り絵をしたり、ラブライブのゲームをしたり、アイドル三昧な2時間。
うんうん、それもまたアイカツだね。

T樹くんとはムシキングやガンバライジングの話題で盛り上がり、Rくんのマジックも相変わらずキレッキレ!

また、T樹くんとRくんでユーチューバー談義をしていたのも微笑ましかったなぁ…

そして本日初めてフリースクールに来てくれたかおりちゃん。
話を聞いてみるに、本や音楽に対する造詣がとっても深いことが判明。
ディオスミオ!つまりかおりちゃんが多趣味で驚いた!

そんなわけで、今回もあっという間の2時間でした。

1月も間もなく終了。
これからますます寒さの厳しい2月がやって参りますが、風にも雪にも負けず、今後も定期的にフリースクールを開設する所存であります。
温かいココアとストーブを用意してお待ちしておりますので、ぜひぜひお越しくださいませ!!

よろしくハロリン!!

■本日の差し入れ

マイコー→お菓子

Rくん→アメ

ありがとうございます!