ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

タコ焼きパティーの開催や!!(ウソ関西弁で)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。

今日のタイトルを読まれて、「あれ、 パーティーの間違いなのでは?」と思いのみなさま。
実は、これで正解なのです。ぷらっとほーむでは、「パーティー」のことを「パティー」とブログで書いても良いのです。何故かって?それは、それが「ぷらほ」だからです。気になった方は、過去のブログを要・チェックや!!(ウソ関西弁再び)

今日のぷらほのブログは、めっちゃ盛りだくさんでお送りするで、楽しみにしててな!!(ウソ関西弁以下略。もういたしません。)


ここからは、平常運転でお送りします。

ぷらほにスタッフとして働いていたハギーさんが、タコ焼き器と材料と共に来ぷらされたこともあって、タコ焼きパティー(以下祭りと記入)が開催されたのでした。

タコ焼き祭りには、タケダさん、F武器君、O山さん、Fパパ、Tさん、順子さん、タカさん、しげちゃんが参加しました。チーズを入れたり、マヨネーズを入れたりしつつ、長い爪楊枝でクルクルとタコ焼きを回して楽しみました。


タコ焼き祭りの前には、かめんぬさん、霞嬢、晴ぱそさんで、Mさんより頂いたポスティングの仕事の打ち合わせをしていました。
その後、ポスティングのため脱ぷらです。

その後も、タコ焼きを作りつつ、雑談をしているうちに、ポスティング組がぷらほに戻ってきました。小雨が降る中、お疲れさまでした。
タコ焼き祭りを開催していることもあって、すぐ出来立てのタコ焼きを献上。

その後、フリースクールから、T樹君、R君、Kちゃんが戻ってきました。その少しあとに、フリースクールのスタッフをしている、アナゴくん、マイコー、そして、はなちゃんが、白い息を吐きながら戻ってきました。それを見越したタコ焼き祭り参加者は、立て続けにタコ焼きを作成&献上いたしました。

暖かいものは、人の心を落ち着かせるということを実感しました。


そして、1月20日(水)にぷらほを見学にこられた。「東根市東郷高崎青少年推進委員会」の皆さんより頂いた。啓翁桜が咲きはじめました!!
冬まっただ中に、桜が咲き始めるなんて、不思議な気持ちです。

今日の一言
自分が思う、理想のタコ焼きと何かが違う。(しげちゃん)

今日の差し入れ
晴ぱそさん・・・あめ

ハギーさん・・・タコ焼きセット

   Mさん・・・おかし

 尾形さん・・・あげ玉

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。